骨盤回しで腰のラインに変化が♪

miyahira

2018年02月06日 15:00

こんにちは~( ˙˘˙ )*
無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院宮平です

ブログをご覧いただきありがとうございます

今日も寒いですねーーー
みなさん、寒さ対策はどうされていますか?

私は仕事中座りっぱなしが多くて
どんどん体が冷えてこわばってしまうので
マフラーまいたり、なるべくちょこちょこ体を動かすようにしています

マフラーは着込んでいなくても
不思議とぽかぽか落ち着くのでおすすめですよ

「首」がつくところは血管やリンパが集中しているのでかなり効率的!
(ホッカイロをつかうとさらにいい)

下半身は動かないとすぐ冷えるので、
1分程度のストレッチを気が向いたときにしてます
(筋金入りの運動嫌いなのでがっつりやったら続かない)


たとえば
立ち上がるついでだったり、
立ちっぱなしの姿勢でなにか待つときなど

いろんなストレッチ方法がありますが
これいいな~と思ったのは「骨盤回し」

夏木マリさんがいつかのテレビで紹介してたあの骨盤回しです!


座りっぱなしは腰痛が出やすくなるので
もともと腰痛防止で始めたのがきっかけでした( ´ ▽ ` )

気を付けないとすぐ腰が反って歪みやすくなるんですよ(笑)


最初はぐっとお尻をつきだしたとき
仙骨あたりにひっかかって「うっ…」ときましたが
1分くらいすると動きがよくなるのでほぼ毎日小刻みにしていたところ
2週間で腰のラインが変わってびっくり




(恥ずかしいですが、手を当てているところがもっと出ていました)

まさか体型が変わるとはこれっぽっちも思わなかったので
ビフォアの写真を撮っていないのが後悔…!!


体重・体脂肪率は変わっていませんが
ストレッチを行うだけで
体型変わるんだな~と実感しましたよ


ちなみに私のやり方は
慣れるまで大きい鏡をみながら、顔・上半身を動かさず
骨盤を掴みながらスローでまわす方法


骨盤周りの筋肉にアプローチしたいので
骨盤以外はなるべく動かさないようにです

※夏木マリさんのやり方とちょっと違います
難しかったので私なりにアレンジしたものなのでご了承ください

(もし骨盤回しが難しければ、
骨盤を前と後ろ、左と右の4方向に動かすことからでもOK)

へそ下の丹田に力が入りやすくなるので
インナーマッスルも使えるようになります

わたしも骨盤をまわすとき
まだまだ上半身が動いてしまいますが
ずっと気になっていた腰のラインが変わったのを実感したので
自分のペースで続けていきたいなーって思いました



イラストのようにこの大転子が出てくると
足の付け根が太くなって上半身は細いのに下半身が太いという
アンバランスな体型になります


憧れのジーンズスタイルをかっこよく着こなしたいな

ほかにも「これは!?」とおもったストレッチ法がありましたら
またご紹介しますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



耳つぼダイエットはこんな方におすすめ

*過食・間食が止まらない
*運動しても食事制限しても痩せない
*痩せてもリバウンドを繰り返してしまう


体型・体調・年齢…いろんなお悩み事をぜひお聞かせください
あなたの生活スタイルやお悩みに合わせてダイエットプランをご提案いたします

皆さん、それぞれお顔が違うように痩せ方も人それぞれ異なります



ぜひ、わたしたちにおまかせください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

気楽整体院のご予約はお電話orネット予約からどうぞ
最後までブログをご覧いただきありがとうございました

関連記事