【PR】

  

at │Posted by TI-DA

腰とふくろはぎが痛い・・・。

こんにちは、気楽整体院の宮平です。先日から沖縄は大雨と雷が凄いですね〜。春の陽気を楽しみたいと感じてたのですが、ムシムシと暑くなりまるで梅雨へ突入するような勢いの雨ですね。また、清明祭(シーミー)シーンズンなので雨だとなかなか、予定も立てにくい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて先日、腰とお尻からふくろはぎへかけての痛みでいらっしゃったYさん。さっそくお話を伺わせて頂きました。3ヶ月前に引っ越したそうです。その前からも食事や普段くつろぐ場所はイスを使っていたそうですが、引っ越しして新しいイスの生活が始まりました。最初は何ともなく大丈夫?だったようです。仕事も忙しくなる中、徐々に腰の中央部が痛くなってきたそうです。しかし、ただの疲労だろう・・とそのまま放置。



2週間前からお尻の横から鈍い痛みがあ始まり、ふくろはぎにかけて広がっていったそうです。次第に寝ていても痛みはおさまらず、睡眠も段々浅くなり、体全体の疲労も抜けにくくなってきたとか・・・。

そんな話しを伺ってからの施術へ。

まずは、全体的にゆるめた後ポイントとなる部位を注意深く整体をしていきました。違和感はまだ残るものの、痛みはだいぶおさまった様子だったので、次回までに生活の中へ取り入れてほしいアドバイスをお話しました。

2回目の来院。

お尻から袋ふくろはぎにかけての痛みは取れて、寝れるようになったとの事。しかしまだ腰痛が残った状態だったので、またお話を聞きながら施術へ。今回も生活の中へ取り入れてほしいアドバイスをお話しました。

次の来院。

すっかり腰の痛みも消え、痛めて悩んでいたのがうそのようだと嬉しそうに話して頂きました。生活の中に良かれと思って使っていた道具や行動が実はYさんの体に適していない事があったのです。とっても些細な事ではあるのですが、長い間の疲れや蓄積による痛みになってしまったのですね。



良かったですねYさん!

そのほかの整体の事例はコチラの記事↓↓
http://miyahira2012.ti-da.net/c246358.html

ふたばネットでのご予約はコチラ下
https://reserva.be/kirakuseitaiin  



ドラえもんの青!!


こんにちは〜晴れ



4月になりましたね!



新学期、社会人、お仕事の異動など新しい環境で

ドキドキ、わくわく、不安もありますが、

皆さんにとっていいスタートをきられる月になるといいですね♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜



昨日は『クレヨンしんちゃん』と『ドラえもん』のスペシャルやっていましたねラブ



小学生の子がいるのでテレビの主導権を奪われてしまいましたが

思わず一緒に楽しんじゃいましたアップアップ



実は今日4月2日はアニメ『ドラえもん』が本格的に放送された日なんですキョロキョロ



それからなんと30年以上も放送されていて、

改めて『ドラえもん』の凄さを感じましたびっくり!



長年親しまれているドラえもんですが、
トレードマークといえばもちろんですよね笑



今日は、ドラえもんつながりの青とダイエットについてお話していきますチョキ



私たちが口にする食べ物にはがあります



一つ一つの色が私たちの食欲を刺激したり楽しませ落ちつかせたりと色んな作用があります



ということは,色をうまく活用することで食べ過ぎも抑えることができるんですね〜



その代表的な色が



青の食材をみてもわたしたちはおいしそう!とはなかなか思えませんガ-ン



それは、青の食材が自然界に少ないからキョロキョロ



なので青色は食べ物として認識するのが難しいのです



こうした私たちの特性を使ったのが青色ダイエット



青い食器にしてみたり、小道具に青をしのばせることで食欲を抑えようというものです







もちろん料理も鮮やかに引き立てますが、使う面積が大きいほど落ちついてお食事を楽しめそうですよね





食事の量のコントロールが難しい!ついつい食べてしまう!

というかたはこのようなちょこっとした工夫からされてみてはいかがでしょうか??


耳つぼダイエット奮闘中!体験談はコチラから↓↓
http://miyahira2012.ti-da.net/c369779.html

ふたばネットでのご予約はコチラ下
https://reserva.be/kirakuseitaiin

頑張ってダイエットしているのに
なかなか痩せない・・・

痩せて自分を変えたい!

そんなひとたちへふたば

ダイエットの無料カウセリングやっています!!

あなたのどうしても痩せたい熱い気持ちをぶつけてください

わたしたちは全力でサポートいたしますガッツポーズ


お気軽にお電話下さ〜いひよこ