【PR】

  

at │Posted by TI-DA

ひぇ〜 骨盤が混雑!!

こんにちは〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶


昨日は快晴晴れだったので

一日中草刈りしてたら丸1日潰れました!!

全身筋肉痛になりながら
今日も元気に整体してます笑


整体の先生なのに筋肉痛…(;_;)


若いときの体力で張り切ってはダメですね!


重労働ほど、休みすぎだろっ!ってくらいちょこちょこ休みましょう( ˙˘˙ )


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


この時期は、ほとんど室内にクーラーついてますよね〜

沖縄の日差し沖縄本島はめっちゃ強いですから!!


でも、内と外の気温差がありすぎて女性には少々きつくないですか??


夏なのに下半身が冷えきってたり
汗かいて老廃物流してるはずなのにむくんでたり…


もちろん脚をケアするのはとても大事です✨

そもそも「冷え」ってなにが原因なんでしょう??


よくいわれるのが血液の巡りが悪いといいますが…


女性の場合 理由として

男性に比べて筋肉量が少なく脂肪が多いこと

骨盤を支える筋力が歪みやすく弱いこと

女性ホルモンの働き


があげられます( ˙˘˙ )♡*


つまり体内で熱量が作りにくく、温まりにくい性質もあるということなんですね〜がーん汗


では、セルフケアで冷えを解消しやすいのはなんでしょう?



チッチッチッチッ… チーン( ºωº )



正解は 骨盤を整えるです!


筋肉量を増やしたとしてもわずかな熱量しか作れず…

毎月生理とのお付き合いもあるので冷えやすい時期というのは必ずあります



すると、年中コントロールしやすいのは骨盤!!になります





女性の場合 骨盤のなかに子宮もあるので
血液の流れやリンパ液が男性よりも混雑しやすいのです(=血流が悪くなりやすい)



とくに股関節は大きなリンパ節があるのでなおさら下半身に直結しやすいですうわーん



妊娠されたかたはわかりやすいかもしれないですね!


子宮に赤ちゃんがいるので、
骨盤内の膀胱や直腸が圧迫されますから(頻尿便秘の原因に)

こんな感じで血流も圧迫されまくりですコレ!


それ以外のかたでも骨盤を支える筋力が弱いので歪みやすくなります


すると…


臓器が下に下がってしまう
↓↓↓


臓器が骨盤内を圧迫!!
↓↓↓


血液の循環が悪くなる
↓↓↓


冷え・むくみ・肌トラブル(肌に栄養がいきにくい)・体型の変化(脂肪がつきやすくなる)…etc


全部女性の大敵じゃないですか〜!!汗



このように 一見バラバラで関係なさそうな症状でも根本に繋がっていることが多いです☆



なので 脚のケアと同時に

お腹を大きく動かす腹式呼吸
腰周りをストレッチする動きも取り入れてみてはいかがでしょう?


わたしたちも施術をする前に
骨盤の歪みをみてから毎回キレイに整えて血流もよくしてます


よもぎ蒸しのほうでは素早く汗をかきながら老廃物をじゃんじゃん流しお腹の奥から温まります



骨盤の歪みや冷え、むくみ、その他もろもろ気になる… というかた!

ぜひ ど〜ぞ☆☆

よもぎ蒸しの体験記事はコチラ↓↓
http://miyahira2012.ti-da.net/e8730813.html

ふたばネットでのご予約はコチラ下
https://reserva.be/kirakuseitaiin


もしかしたら痩せられる?
痩せることを諦めたくない!

そんなかたへハート

わたしたちがあなたのダイエットを全力サポートできます!



正しいダイエットの知識、あなたの生活に沿ったやり方で「理想のあなた」へ生まれ変わりませんか?

無料カウンセリングを行っていますので
お気軽にお電話ください

わたしたち 優しい笑顔でお出迎えさせていただきます笑


  



ダイエットはあきらめない!

こんにちは〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶


蒸し暑いですね〜晴れ

最近はずーっと洗濯物を中で干すので
除湿機が大活躍!

梅雨と台風の時こそ、この子が輝いてみえる…!

問題は干す場所なんですよね( *_* )


この間、テレビで芸能人のお宅を訪問してたもので
壁にワイヤーを設置して、室内干しの時にウィーンって壁の両端を繋げてやってました

すごく便利! めっちゃ欲しい!!!!

気になるひとネット検索してみてください!
(キーワードが曖昧すぎてすいません笑)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


耳つぼダイエットをはじめて約4ヶ月…

3ヶ月で-10kgを達成し、

最初の目標だった「甥っ子の結婚式で綺麗な洋服を着たい!」を果たし、

そのイベント後もダイエットを続けトータル-12.7kg落とした強者 Sさん!

本日卒業でーーーすヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆くすだま




体重 65.4kg→52.7kg

体脂肪率43.7%→34.7%

お腹周り 96cm→77cm



すごいですよねー! わたしたちもびっくりびっくり!びっくり!

思えば Sさんはお菓子=食事の生活が多くて…


痩せやすい生活スタイルにもっていくことが難しそう…

とスタッフ一同思ってました


Sさんも最初のほうは

「ほんとうに痩せられるのか…
毎日甘いものを食べてたのに我慢できるのか…」


と、とても不安だったそうです


しかし!「痩せたい!綺麗な洋服を着て結婚式に!」

というSさんの諦めない強い気持ちがこのような素晴らしい結果になったと思います

Sさんを通して思うことは
ダイエットを諦めて欲しくない!!


女性は家事や育児、仕事などやることがたくさんあるなかで自分自身のことは後回しにしがち・・・

だからこそダイエットを長期的な姿勢で取り組んでほしいな〜と思います

最近のダイエット情報では体にムリの無いやり方も多くでてきています

そのなかでご自身に合ったやり方でゆっくり続けられていくと必ず結果はついていきますので諦めて欲しくないなと感じましたチョキ


Sさんも最初は、落としたい脂肪がゆっくり落ちるので正直わたしたちもやきもきしてました笑

でもSさんはのほほんと「ダイエットのお話、身体にいい食べ物の話などいろんなことが聞けて辛いというより楽しかった」

と、言ってくださり毎回のカウセリングも明るい雰囲気晴れでダイエットに励まれてました

その結果がこちらです↓↓↓




この間なんて、素敵な藍色のガウチョパンツをかわいくはきこなして似合ってましたハート


買い物が楽しくていろいろ目移りしてしまうみたいです笑

沖縄の夏本番はこれから!! 素敵な洋服をたくさん着こなして楽しんでくださいね〜☆

それから、ダイエット奮闘記にかわいい猫ちゃんの絵もかいてくださりました!

うれしかったので貼っちゃいます笑




S様のダイエット奮闘記はコチラ↓↓
http://miyahira2012.ti-da.net/e8392285.html

ふたばネットでのご予約はコチラ下
https://reserva.be/kirakuseitaiin


もしかしたら痩せられる?
痩せることを諦めたくない!

そんなかたへハート

わたしたちがあなたのダイエットを全力サポートできます!



正しいダイエットの知識、あなたの生活に沿ったやり方で「理想のあなた」へ生まれ変わりませんか?

無料カウンセリングを行っていますので
お気軽にお電話ください

わたしたち 優しい笑顔でお出迎えさせていただきます笑  



脂肪が柔らかくなりました♡

こんにちは〜\( ˙▿︎˙ )/

あっという間にの5月の中盤ですね!

夢のGWやしから一週間たちましたが、

疲れはためていませんか?


五月病という言葉があるくらいですから

この時期はどうしても疲れやすくなるものです( *_* )汗

わたしたちのところでも整体のお客さまがたくさんいらっしゃるようになりました笑

ひどくなる前に身体のケア大事ですよ〜( ˊᵕˋ )♡


さてさて、わたしたちのところで通われている
耳つぼダイエッターの皆さん

最近ちょっとしたブームがきていますっっ!!

それは…


腸もみ!!!!


え? 耳つぼダイエットと関係ないんじゃない?

と思われるかたいますよね?? 


いえいえー  そんなことはありません(*´ ˘ `*)ウフフ♡


耳つぼダイエットをはじめて一ヶ月半〜二ヶ月くらいになりますと…


脂肪が柔らかくなるんです!



脂肪のなかにもいろんな種類がありますが、

一番落としにくいのがセルライトがーん


セルライト… とくに足やお尻に多いですよね…ダウンダウン


かたくてマッサージで流そうとするとかなり痛いです∑( ̄Д ̄;)

つまむのですら痛い・・・ガ-ン


耳つぼダイエットでは、バランスのいい食事をとりながら燃えやすい身体をつくるプログラム!

※運動はとくになし☆


基礎代謝が上がるとセルライトの原因である老廃物も徐々に排出されていくので、
いつの間にか柔らかくなるんです(*´∀`*)


このときにマッサージ、ボディケアとして身体をなでるだけでも効果がでやすくなります♪


とくに薄着の季節に向けて気になるのがお腹…


もっともっと細くしたい!


そんな思いからひとりのお客さまが腸もみしたらお腹まわりがぐっと落ちました( °_° )!!


なので、耳つぼダイエッターで中ごろあたりにきているお客さまにすすめてみたら

みなさんそれぞれ実感して楽しいそうです♪


身体のしくみっておもしろいですね〜♡


身体の脂肪が固くて困っている!

下半身のセルライトが…


と、気になっているかたにもオススメな耳つぼダイエット内情でした☆





耳つぼダイエットについてブログはコチラ↓↓(気楽整体院のHPへとびます♪)
http://気楽整体院.jp/category/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88/

ふたばネットでのご予約はコチラ下
https://reserva.be/kirakuseitaiin

もしかしたら痩せられる?
痩せることを諦めたくない!

そんなかたへハート

わたしたちがあなたのダイエットを全力サポートできます!



正しいダイエットの知識、あなたの生活に沿ったやり方で「理想のあなた」へ生まれ変わりませんか?

無料カウンセリングを行っていますので
お気軽にお電話ください

わたしたち 優しい笑顔でお出迎えさせていただきます笑
  



目標体重 達成〜!

こんにちは〜ꉂꉂニコニコ


梅雨に入った!?と思いきや晴れてる〜なこの頃
いかがお過ごしでしょうか\( ˙▿︎˙ )/


お家ではクーラーで過ごされてるかたもいるんでしょうか?

わたしの家もむし暑くて…( *_* )

我慢できずクーラーで過ごしたら鼻水垂れました!
妹に至っては喉やられました!

温度調整 大事です(๑˙³˙)و

・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞

いま耳つぼダイエットで通われているお客さま Kさん✨

今月が三ヶ月目であと少し!のなかで…

なんと!目標体重48kg達成しましたー✨

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!!

もともとKさんはスリムなかただったのですが

・制服のズボンがパツンパツンでサイズアップ⤴️ガ-ン

・甘いものをついつい食べてしまうびっくり!

・検診でコレステロールが…がーん

とお悩みでした…


Kさんは身長からみた健康体重だったので、美容体重の48kg✨を目標にダイエットスタート!!



もともと健康意識が高かったのでバランスのいい食事をチョイスが上手( ˙˘˙ )✨

しかし、お仕事のストレスやお付き合いがあり間食がなかなか止まらず…(><)

甘いものは2〜3日空けて食べましょう

などちょこちょことした工夫をやっていただき

今日 48kgを達成したのです!!




(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!!


職場のかたからも痩せたね〜って声もかけられ
制服もサイズダウン⤵️!!

「ストレス解消に甘いものではなく、甘いものと上手く付き合っていくことで精神的に落ち着いてきた」

と、しみじみとお話してくださいました

嬉しいですね〜(*´∀`)♪


食べ物のバランスが乱れると生活も徐々に乱れがち…

気持ちもなかなか安定せずに暴飲暴食に走るという悪循環がーん

このダイエットを通して
自分自身のクセを見つめ、上手な付き合い方を一緒に取り組んでいくことができてほんとに嬉しいです♪赤


ダイエット完了まであと少し!

ちょうどダイエット最終日に今回の検診結果も出るみたいなので楽しみですピカピカ


身体を上手にコントロールできて
好きなことをたくさんできるステキな女性をキープしましょー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

ほかのダイエット体験談が気になった方はコチラ↓↓
http://miyahira2012.ti-da.net/e8684353.html

ふたばネットでのご予約はコチラ下
https://reserva.be/kirakuseitaiin


もしかしたら痩せられる?
痩せることを諦めたくない!

そんなかたへハート

わたしたちがあなたのダイエットを全力サポートできます!


正しいダイエットの知識、あなたの生活に沿ったやり方で「理想のあなた」へ生まれ変わりませんか?


無料カウンセリングを行っていますので
お気軽にお電話ください

わたしたち 優しい笑顔でお出迎えさせていただきます笑  



それでも結果を残している

こんにちは気楽整体院の宮平です。
最近だんだんと蒸し暑くなり、びっくり!クーラーが恋しい季節になりましたね。晴れ先日クーラーの設定を間違えて夜中に止まってしまい、久しぶりに寝苦しかった朝を迎えてしまいました。寝汗がすごい・・・。もうそんな時期なんですね。でもこの日はかえってスッキリ感はあったのかな?コンディションの良い一日でした。キラキラ 


先日、お客さんのHさんから嬉しいお土産を頂きました。

ダイエットもかなり順調に落ち、最近すごく体調の良いHさん!旦那さまと温泉旅行へ行ってきたそうです。

「私も美味しく頂いたきました。先生方もどうぞ」と共犯かな?(笑)と思いましたがなんとビックリ!
体重をしっかり落としてきているではありませんかびっくり!

楽しくダイエットに取り込むHさん!
あと少しで目標達成ですね!

残る後半戦をがんばって、お気に入りの夏服を着ましょうニコニコ