【PR】

  

at │Posted by TI-DA

急にきた!アイタタタ!

こんにちは気楽整体院 宮平です。三連休も終わり、
すっかり秋らしく朝晩涼しくなりましたね。

そんな休み前に起きてしまったAさん。フローリングで
座って作業中のことでした。集中して仕事していると、
後ろから急に子供がおぶさってきたそうです。

元々腰が弱いAさん。いきなりだったので”うっ”となり
ましたが何とかこらえて大丈夫だったそうです。
「も〜、びっくりしたよ!」
と笑いながら話しかけたその瞬間!もう1人の体格の良い
子供が”ドスン!”と更に上の方からおぶさってきました!
骨盤の奥の方で凄い痛みと違和感が襲いかかってきたそうです。
そのため緊急来院されました。

「ぎっくり腰かな〜?そんな感じの痛みだけど
何か違和感も感じる」との事。
一通りお話をお聞きして施術へ。
確かいに背中や腰の筋肉がピーンと張ってはいるのですが、
どうやら骨盤のだいぶ奥の方が痛いとの事。直接触れる部位
ではないので、ぎっくり腰の施術とは少し違うアプローチを
してみました。施術後には4割痛み消えて楽になったと。


2日目の施術はさらに施術内容を変えて挑み痛みが3割程度かな?
と落ちついた様子までに元気さが出てきました。

3回目の施術後には違和感も無しで「も〜痛くない!」と嬉しそうに
帰っていきました。本人の姿勢の悪さから来た物ではなく偶然の
アクシデントでケガが起こる場合もあります。
こればかりは気を付けてとは言いようがありませんが、
良かったですねAさん!  



2019年10月15日at 12:02 │Posted by miyahira │Comments(0)ぎっくり腰