【PR】

  

at │Posted by TI-DA

一生変わらないあなただけの「取扱説明書」DNA美容スタート!!

こんにちは~( ˙˘˙ )*
無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院ふたば宮平ですパー

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜


いきなりですが、、、

いままでこっそりあたためていた新しいサービスピカピカ
はじめました~!!!




その名も「DNA美容」!!


病院よりももっとお手軽に♪赤

簡単なDNA解析で、あなただけの美容法・健康法がわかる
あなたの「取扱説明書」です!!!



宮平がこのDNA美容に出会ったのは二年前、、、
そのときは「なんかよさそう!」と思っていたのですが

一度DNA解析をするだけで、

・わたしに合った太りにくい食事方法がわかる
・私に合った効果的な運動方法がわかる
・わたしにあったスキンケア・健康方法がわかる





「今よりも、この先もずっと若々しく、美しく、健康になれる」内容に魅力を感じ
今月からとうとう導入しましたラブハート


そもそもDNAとは??

生まれてから一生変わることのない変わることのない体の設計図
といわれています電球


びっくりすることに、
私たちの体には約22,000個の遺伝子情報でできていて
両親から引き継いだ容姿をはじめ、あなたの体質をつくっています



「DNA美容」では
遺伝子情報のなかで、肥満に関する遺伝子に注目流れ星


日本人に影響を及ぼす3つの肥満遺伝子を調べて
あなたがどの肥満タイプなのかが詳しくわかります♪赤

ということは、、、

□そんなに食べていないつもりなのに太りやすい
□流行りのダイエットを試しても結果が出ない
□いろんな美容法を試したけどイマイチ効果がわからない
□体が疲れやすくて、なにが原因なんだろう


などのお悩みに対して
その理由と対策がわかります!!

全ての日本人は8つのタイプに分かれます本



タイプ別の紹介は次回詳しくお話しますねピース


ちなみにわたしも、
先月DNA解析をして結果が届きました(笑)

すごくびっくりしたけど
「あなたはこの体質なのよ!!」とはっきりわかると
毎日自分の体質に合わせて過ごすことでめっちゃわくわくするようになりました( ˆoˆ )/ピカピカ


あなただけの美容法・健康法は一体どんなタイプでしょうか?

自分の体の中身を知りたい!気になる~!というかたは
お気軽にお問い合わせ下さいニコニコパー
(DNA美容は予約優先になりますのでご了承ください)


ダイエット&体の歪み&気になる体調不良など
あなたの身体のトータルケアを私たちにお手伝いさせてください♪赤



気楽整体院のご予約はお電話orネット予約からどうぞピカピカ
最後までブログをご覧いただきありがとうございましたふたば  



寝具の買い替え時期とは??

こんにちは~( ˙˘˙ )*
無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院ふたば宮平ですパー

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜


日曜は久々に雨模様雨でしたね

あんなに天気がよかったのに、あっという間にどしゃ降りになっちゃって
油断してしまいました…汗

折りたたみ傘を必需品ですね!


今回は、あなたの睡眠をサポートする寝具についてお話します☪︎*。


無痛整体では身体を整えたあとは、
歪まない&元気な身体をキープすること!


疲れてもしっかり休めるように
睡眠をサポートしている寝具があなたの体にあっているかが大切です鍵ニコニコ



寝具も毎日使う消耗品なので少しずつヘタれてしまいます汗

ヘタれた寝具を使い続けると、身体を休めることができません

寝具を変えるだけで身体がびっくりするほどラクになることもありますよアップ


①ベッド派

ベッドというよりマットレスですね〜
だいたい10年~を目安に買い替えをおすすめします(^o^)/

しかし、すぐに買い替え!は難しい人もいるので
最初はマットレスを裏表の逆にすることからパー



マットレスもあなたの体にあわせて凹凸ができますので
裏表を逆にするとフラットな状態をつくることができます

マットレスを大事に使いたい人は1年に1回、裏表を逆にしましょうピカピカ


買い替えするときは、耐圧分散式のない普通のマットレスでOKですチョキ


②布団派

布団派の人は敷布団の見直しをパー
敷布団の寿命はだいたい3年が目安です


買い替えが難しい場合は
来客用で余っている敷布団と二枚重ねして寝てみてださい( ˘˘ )

起きた時に体がラクになっていたら、敷布団がヘタれてあなたに合っていない証拠汗



買い替え、もしくはいまのような二枚重ねをおすすめします


最近新しく布団を買換えしたけど
起きた時の身体の違和感がある…という人は
フローリングの上で布団を敷いて寝ていませんか?


フローリングはかたいので長時間の睡眠にはNGがーん汗


どうしてもフローリングの上で寝る場合は、
敷布団を2枚重ねにして休みましょう♪赤


自分の体に今の寝具は合っているかな?と気になる人は
お気軽にご相談くださいね~(*^_^*)ピカピカ


ダイエット&体の歪み&気になる体調不良など
あなたの身体のトータルケアを私たちにお手伝いさせてください♪赤



気楽整体院のご予約はお電話orネット予約からどうぞピカピカ
最後までブログをご覧いただきありがとうございましたふたば  



2017年08月24日at 15:00 │Posted by miyahira │Comments(0)整体体の疲れ

夏を元気に乗りきる♪~対策2はスタミナ重視♪~

こんにちは~( ˙˘˙ )*
無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院ふたば宮平ですパー

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜


8月も折り返し地点になりましたね~晴れ
夏休みをエンジョイしているこどもたちの悲鳴が聞こえてきそうです(笑)

うちのちびちゃんは宿題終わっているかな~…


さて、
「夏バテ」をテーマに3本だてでブログに載せています!

前回の記事はコチラから↓↓↓


今日は夏バテを防ぐお食事ごはんについて♪赤

いろいろオススメなものはありますが、
1番大切なことは「毎日決まった時間帯に3回食事をすること」ですニコニコピカピカ


お仕事やイベントに夢中になってのお食事抜きは
身体にとって貴重なエネルギー補給ができないので気だるさなどの体調不良のもと

毎日バラバラな生活スタイルを送っている人は
食事のお時間を作ることからスタートですチョキ


毎日食べている時間の1時間以内のズレでしたら問題ありませんよ~OK
(たとえば12時がお食事のタイミングだとしたら、13時までに食事ができれば◎)


つぎは「お食事の組み合わせを意識すること」

暑いですからね…ガ-ン
そーめんとかそばとかあっさり&ラクに食べられそうなのを選びがち汗

単品のお食事だと栄養が偏ってしまい、身体の材料になるたんぱく質
身体の生理作用を調整してくれるビタミン・ミネラルがめちゃくちゃ足りなくなるのです

どうしても、食欲はないときは味付けで工夫を音符オレンジ

・辛いもの
・酸っぱいもの
・ねばねば食材を使う



辛いものは食欲をかきたてたり、
酸っぱいものは甘いものへの欲求を抑えて、減塩にもなりますピース

ねばねば食品はのどごしがいいので食べやすいですよハート


お食事をきちんと食べられる習慣になったら

・主食(米がおすすめ)
・主菜1品(赤身のお肉・魚・卵など)
・副菜2品(野菜・きのこ類・海藻類など)


の、バランスで食べると疲れ知らずの元気な身体になれます



もちろん、ダイエット効果も高いですラブ

実際にヘルシー耳つぼダイエットのカウセリングでは
このようなお食事のバランスをお客様に提案しています♪赤

ダイエット=体重を落とす、ではなく
ダイエット=脂肪を落とす=健康な身体になる!が私たちのゴールですよつば

ぜひ、お気軽にトライしてみてくださいねパー


ダイエット&体の歪み&気になる体調不良など
あなたの身体のトータルケアを私たちにお手伝いさせてください♪赤



気楽整体院のご予約はお電話orネット予約からどうぞピカピカ
最後までブログをご覧いただきありがとうございましたふたば  



夏を元気にのりきる♪~夏バテ対策1~

こんにちは~( ˙˘˙ )*
無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院ふたば宮平ですパー

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜


前回から夏バテ対策をテーマにお話してます♪赤

そもそもどうして夏バテは起きてしまうのか?
その原因はコチラの記事からどうぞ↓↓


夏バテを防ぐポイントは

・体内に熱をためないようにすること
・いつもより疲れやすい時期なのでなるべく体をやすませること


が大切になりますパー

夏バテ対策は色んな方法がありますので
そのなかであなたに合った方法を選んで楽しく取り組んでみてくださいねニコニコピカピカ


まずは熱をためこまない対策として
・水分補給

1番手軽だけどなかなか習慣化しにくいのが水飲み習慣…タラ~
飲みすぎでしょ!って思うくらいこまめに水分補給をすることで
サラサラ血液や身体を冷やす「汗」の源になります



平均2Lがベストと言われますが、
長時間外にいたり、汗がかきやすい人はそれ以上飲むことをおすすめします晴れ
おすすめな水分補給方法は↓↓


・なるべく気温差をなくす

お仕事や家事されている以上、すこし難しいのですが
やはり室内と外の気温差は身体にとって負担になりやすいものぐすん

気温差をなるべく5℃以下におさえ、直接体に冷房が当たらないようにしたり
除湿機能を活用しましょう!

個人的におすすめなのが「青色」を使うこと

涼といえば、青のイメージ流れ星
人が物から得る情報は視覚からが多いといわれていますチョキ

お洋服・小物・インテリアなどをつかって手軽に「青」を楽しみましょうピカピカ



次は、お食事編ですが長くなりそうなので
今日はこのへんで( ˙˘˙ )*


ダイエット&体の歪み&気になる体調不良など
あなたの身体のトータルケアを私たちにお手伝いさせてください♪赤



気楽整体院のご予約はお電話orネット予約からどうぞピカピカ
最後までブログをご覧いただきありがとうございましたふたば  



そろそろ夏の疲れがたまる時期

こんにちは~( ˙˘˙ )*
無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院ふたば宮平ですパー

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜

台風もなくなって、沖縄はてぃーだかんかん晴れが続きますね
しかし…そろそろ夏の疲れがたまっていませんか??


この時期は、高温多湿で体内の熱を上手く出すことができず
疲労やだるさ、食欲不振になりがちガ-ン

いわゆる夏バテですね!(別名、暑気あたりともいうみたいです)

なぜ、高温&多湿だと夏バテになりやすいのか…
いろんな原因が絡み合っているのですが、

・自律神経の乱れ

・水分不足

・胃腸の働きが鈍る


の3つが大きいといわれています


今回は夏バテの原因についてかるくご紹介しますね♪赤

①自律神経の乱れ

自律神経の働きの一つに、体温調整機能がありますパー
今の時期、外は猛暑&室内は冷房という環境は、
身体にとって、すぐに体温調整機能が働くというわけではないのですダウン




暑ければ汗はかきますが、暑いのに汗がかきにくい人は
うまく身体の熱を出し切れないので要注意です汗

②水分不足

暑さで熱が体内に留まったり大量に汗をかくと、水分不足になって
血液のドロドロ状態に…

むくみや頭痛、ひどいときは嘔吐やお腹を下しやすくなり、
脱水症状になってしまいます汗


③胃腸の働きがにぶくなる

①や②にも関連するのですが、体内に熱が留まると
血液がドロドロ状態になるので胃腸に十分な血液を送ることが難しくなります



また、汗をかくと胃酸も減ってしまうので、
この状態で冷たいものや偏ったお食事を摂ってしまうと
身体のエネルギーを作りだせずに、さらに消化機能が下がります汗


まとめると夏バテの原因はやはり体内の熱がこもること
熱をため込まないようにすれば、夏バテもおきにくくなりますよ~ピカピカ

具体的な夏バテ対策は次回にご紹介しますねハート


ダイエット&体の歪み&気になる体調不良など
あなたの身体のトータルケアを私たちにお手伝いさせてください♪赤



気楽整体院のご予約はお電話orネット予約からどうぞピカピカ
最後までブログをご覧いただきありがとうございましたふたば  



革の味わいにうっとり♪オーダーメイド靴展に行きました!

こんにちは~( ˙˘˙ )*
無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院ふたば宮平ですパー

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜

昨日は「オーダーメイド靴展」を堪能してきました♡

てぃーだブログでこのイベント告知を発見して以来、
ず~っと気になっていたんです!

イタリアで靴職人として活躍されている宮城健吾さんの個展
なんと3年ぶりに開かれたんです(私は今回はじめていきました)


チラッと経歴をのぞいてみると
バスケット選手のマイケル・ジョーダン氏など著名な方のオーダーを手掛けたり
いろんなブランドとコラボしたり・・・

すごいですよね~!
本物の靴職人に出会える機会に恵まれてすごく嬉しい( ˆoˆ )/♪


入り口がこんな感じ↓↓↓



個展なので、写真は撮っていません
そのかわり少し離れた入口から中をチラッと(・_|



色んな種類の靴が展示されていて、どれも個性的流れ星
必ずお気に入りの靴が見つかりそうあしあと
(レディースだとサンダル、メンズは革靴・サンダルなど多種多様!)


革=茶色のイメージがありますが
水彩画!?って思うくらい色の濃淡が細かくて、
一言で言い表せない色の奥深さを感じました( ˘˘ )ピカピカ

ソールの形もおもしろくて、
わざとごつくしているのもあれば、上品に靴に溶け込むようにされてたり…


スタッフさんから「ぜひさわってみてください」ということで
メンズのサンダルを軽く手に取ったら、すごく軽いびっくり!!!


めっちゃびっくりしてたら、スタッフさんに笑われました
革は見た目すごく重厚感があるから、まんまとだまされたんです…笑


ほかにもワークショップで実際にミニチュア革靴を作ってみたり、
宮城さんが実際に使っている道具の展示小物販売もしていました!


わたしもいくつか購入チョキ



キーホルダーベビーシューズですハート
このベビーシューズは実際に履けますし、飾りになれるそうです✧‧˚

わたしも次回お会いできる時は
靴をオーダーしてみたいな~!

宮城健吾さんの靴工房はホームページもありますので
気になる方はのぞいてみてくださいね晴れ



ダイエット&体の歪み&気になる体調不良など
あなたの身体のトータルケアを私たちにお手伝いさせてください♪赤



気楽整体院のご予約はお電話orネット予約からどうぞピカピカ
最後までブログをご覧いただきありがとうございましたふたば
  



2017年08月08日at 15:00 │Posted by miyahira │Comments(0)

かかとが痛くなるのはどんなサイン??

こんにちは~( ˙˘˙ )*
無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院ふたば宮平ですパー

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜

今日は久しぶりに整体関連のお話しますね晴れ
(店名が気楽整体院なのに…すいません(笑))


「かかとが痛くなる時がある」

そんな経験をされたことありませんか??
夕方、朝起きたとき、気がつくと…どんなシチュエーションでもかまいませんパー


単なる足の疲れ?かと思い、軽く足をマッサージして休んでも
数日痛みが続くようでしたらちょっと危険信号注意



実は、かかとの痛みは身体のある場所と直結しています
それは…腰です!!

もともと腰痛持ちの人はかかとの痛みに心当たりがあれば
腰が疲れている・歪んでいるサインになります汗


腰(骨盤)は身体の基礎おうち

家の基礎が傾いてたら、家が傾くように
骨盤が傾いていたら体全体も傾いていきます



ちょっと難しい話ですが、
骨盤の中を通っている筋肉は太もも裏・ふくらはぎを通って足裏と繋がっています

腰がゆがむ原因は、姿勢・疲労・筋力不足などさまざま

腰がゆがむと腰回りの筋肉が疲労でかたくなって
その筋肉に引っ張られてかかとがゆがんで重心がかたよる
というしくみですマイク


わたしも反り腰気味なので、腰痛が起きやすいほう(笑)
頻繁ではありませんが、かかとが痛くなると数日後に腰がめっちゃきつくなりますガ-ン

整体師でも、疲れで体がゆがむこともありますので、
身体のサインが出たら、月1で身体を整えます♪赤


もし、自分の弱点とサインが分かったら
それに合わせた日々のストレッチ定期的なメンテナンス
疲れ知らずな体ガッツポーズにもっていくことができますよ~!


ちょっと体に違和感が…思い当たるときは
身体を整えてゆっくり休みましょうピカピカ

大切なあなたの身体のメンテナンス
ぜひ、わたしたちにお手伝いさせてください(*^_^*)よつば



気楽整体院のご予約はお電話orネット予約からどうぞピカピカ
最後までブログをご覧いただきありがとうございましたふたば
  



娘の洋服が入るようになったんです!モチベーションを保ちながらダイエットできました♪

こんにちは~( ˙˘˙ )*
無痛整体&ヘルシー耳つぼダイエット専門の気楽整体院ふたば宮平ですパー

ブログをご覧いただきありがとうございます♬*゜


今回はヘルシー耳つぼダイエットを卒業したお客様についてご紹介しますね晴れ
☆50代女性 Tさま☆
初めてお会いしたとき、なんて上品な人なんだろう!
と思ったくらい綺麗な人ですハート

笑うと茶目っ気がでて、ヘルシー耳つぼダイエット約3か月間は
Tさまの明るさに私たちスタッフもテンション上げアップアップ


Tさまはここ数年、体重が増えて肩の痛みやむくみ、股関節痛など
身体の不調が増えて、ご自身でウォーキングやファスティングなどをしたのですがリバウンドタラ~

まえに、基礎代謝が低いねと言われたことも気にしていたようで、
体質改善も兼ねてダイエットをスタートしましたびっくり


その結果がコチラ↓↓↓

スタート時 → ダイエット終了時

体重59.7㎏ → 53.2㎏
体脂肪量22㎏ → 16.3㎏
お腹周り93.5㎝ → 75㎝






グラフでみてみると…



体重と並行していらない脂肪量を落としたので
体脂肪率も36・8%→30.7%になり、見た目年齢が変わりましたピカピカ

お腹周りをはじめ、上半身がシュッと細くなってすごいキレイラブ
一番Tさまが気にしていたお尻~太ももの張りも減ってズボンがゆるゆるに♪赤

Tさまのご家族はとても仲が良く、毎晩一緒にお酒ビールジョッキを飲んでいたり
日中は麺類沖縄そばを食べたり、身体が代謝しにくいお食事内容でしたダウン

数回カウセリングすると、ご家族がお酒を飲んでも
全然欲しがらなくなり、大好きな麺類もじょじょに出番が減っていきました


食べ物の嗜好の切り替えがとても上手でわたしたちもびっくりびっくり!


さらに、もともと美意識の高いTさまに
身体のメンテナンスも兼ねたストレッチ正しい姿勢の作り方ガッツポーズ

Tさまの生活スタイルに合わせた食事のバランスなどをお話し、
外食時や間食のとりかたもこの3か月の間に痩せる選択が上手になりましたチョキ


「チラシを最初みたときは、耳つぼだけ刺激するのかな~って思ったけど
丁寧に食事や生活リズムのアドバイスをもらえるとは思えなかった。もうリバウンドしない!」

と、嬉しそうにお話してくださいましたピカピカ


後日、約1か月ぶりに体重をはかりにいらしたとき
体重は51.5㎏、脂肪量もさらに-2.5㎏落として
体脂肪率は26.7%と標準ランクをクリアくすだま

娘さんのお洋服も入るようになって
とっても嬉しそうでした~♡♡

年内にはもっと体がスリムになって
逆にお洋服の買い替えに困っちゃうかも汗!?ですね(笑)

Tさま、この3か月間お疲れ様でした!

キレイになったTさまが、これからももっと好きな洋服を着こなせたり
いろんなチャレンジができますようにニコニコ✧‧˚


・間食&過食が止まらない
・自分でダイエットしても全然痩せられない
・なんだか体が疲れて、ダイエットしようにも続かない


健康管理士一般指導員と痩身カウンセラーの資格をもつ私たちにおまかせくださいハート



今なら夏本番晴れに間に合って、薄着のお洋服
着たくても着れなかったお気に入りのお洋服を素敵に着こなせますよ~!!


ダイエットのチャンスはいつでもあります
ダイエットをする!行動を起こした人がはやく痩せます
あなたの「痩せたい!」というお気持ちだけでOK炎


あなただけのオリジナルダイエットプランをご提案!
数か月後には理想のあなたが待っていますよ( ˙˘˙ )*




気楽整体院のご予約はお電話orネット予約からどうぞピカピカ
最後までブログをご覧いただきありがとうございましたふたば